寝言

学生。あれこれ勉強中。

個人撰・テンションの上がる音楽【1~2時間】

今年は公私ともども大変な1年でした。暗かった、どんよりしていた中、手探りでもがいていたと思います。

4月に「音楽で日本をアゲる!」という番組がラジオでやってました。延期になっていた野球中継の枠を使った番組でした。自分も何回か聴きましたが、こういった番組って、1曲と1曲の持つ力を合わせたらそれ以上のポテンシャルを持っているのではないかと思えました。4月から月日は経ちますが、まだ予断は許されない状況です。

さて、つまらんしょうもない動機ではありますが、個人的にテンションをアゲられる音楽を、2時間番組の録れ高くらいにはなるように(僭越ながら)チョイスさせていただきました。現在のナチュラルな知識で、なるべく幅広いジャンルで選ばせていただきました。人間それぞれ好みはあると思いますので、温かい目と耳で見守っていただけたら幸いです。

Destiny's Child - Survivor


Superfly - Alright!!


安全地帯 - 田園


Final Fantasy X より - Seymour Battle Theme


TVアニメ"天使の3P!"挿入歌 - HOWLING


-

-

LUNA SEA - STORM


YUI - Rain


緑黄色社会 - Mela!


星野源 - 化物


-

もう少しいい曲順もあったんじゃないかと思いながら、なるべく公式音源を選んでいきます…

もう少しお付き合いください。

-

halca - 放課後のリバティ


King Gnu - Teenager Forever


Yellow Magic Orchestra - Wild Ambitions


アニメ"Angel Beats!"OPテーマ - My Soul, Your Beats!


Owl City - Verge ft. Aloe Blacc


TrySail - adrenaline!!!


H Jungle with t - WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント


-

来年は、社会がもとに戻ることを願っています。っていうか、自分の身の程をどうするか、決めていかなきゃいけないですね・・・ ラストです!

-

Bon Jovi - Livin' on a Prayer


茅原実里 - 境界の彼方


ももいろクローバーZ - 仮想ディストピア


The Chemical Brothers - Swoon


B'z - 光芒


サザンオールスターズ - 希望の轍 youtu.be

一部の曲は国によっては版権等の都合で聞けないようですが、一組一曲縛りで計22曲(意外と揃った!)載せてみました。来年が、こういったことを書こうと思わなくなる世の中になることを祈ってます。

2020年 大晦日